楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかなバースデー・パーティー♪

<<   作成日時 : 2006/11/21 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日11/20は誕生日でして、ささやかなバースデーを夫と2人でとり行いました。そのときのほんとーにささやかなデザートです。

焼きりんごと餅ワッフル

画像


甘味はほとんど 青りんごと麦芽水あめという超ナチュラルスイーツ。でも治療中の私にとってはすごいご馳走です。

最近どうしても甘いものが食べたくなります。私が食べているおやつは

・甘酒プディング
・くり
・かぼちゃの蒸したもの
・青りんごの葛煮
・かぼちゃの種
・黒豆の煮たの
・小豆かぼちゃ
・SVG(甘い野菜のドリンク)

です。特に小豆かぼちゃが満足感があっていいかな。ヒーリング中の人もKIではこれぐらい食べていいよといわれます。宇宙研ではう〜ん、りんごを少しだけお好み焼きにいれていいよ、とは言われましたが,,,基本的にNGかな。小麦粉もメープルも米飴もNG!なのでパンやクッキーはご法度。でも体が元気になると思えば...

ちなみに餅ワッフルはベルジャン・ワッフルメーカーに、スライスした餅を流しこむだけで出来ます。

画像


購入したい方は写真をクリック



でも何よりも幸せなのは、と〜っても優しくて深い愛情を注いでくれる夫さんと2人きりでお祝いできたことだな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何度目かの11月20日が迎えられてよかったですね
二人の愛の日々がもっともっと充実しますように。
たまたま
2006/11/22 18:42
たまたまさん、お久しぶり!祝福コメントを誠にありがとうございます(ぺこり)。本当におっしゃるとおりで、2人の愛はもっと深めなければなりませんね(たまにすれ違うこともありますから)!たまたまさんとお会いした日々がとても懐かしい今日この頃です。
ゆう
2006/11/22 18:47
お2人ですてきなすてきなパーティですね!お誕生日、おめでとうございます。
そして、餅ワッフルおいしそう!雑誌でも見たことありますが、ワッフルメーカーがないと作れないんですね〜(T_T)
kimagure405
2006/11/23 00:54
おはよう、kimagure405さん!餅ワッフルは美味しいけどね、甘味をかけないと本当に「これ、ただの餅」っていう感じになるのです。でもこのワッフルメーカー安くていいですよ!御料理のヒントとしては残った玄米ご飯と味噌汁と軽く地粉を混ぜたりして、焼いたりすると、味噌汁や野菜嫌いの子供でも(見た目がいいから)よく食べてくれるみたい。玄米粉や地粉とフルーツをまぜて焼いても美味しそう。完全に元気になったら、無糖のブルーベリージャムや豆腐クリームをたっぷりかけて、小豆かナッツ入りのワッフル食べてみたいな。
ゆう
2006/11/23 07:22
お誕生日おめでとうございます♪おいしそうなお餅のワッフル。私もワッフルメーカーが欲しくなりました。
ぴょん
2006/11/23 17:00
Happy Birthday!
素敵な誕生日だったのですね。

毎日、マクロビ料理でだんなさまも幸せですね♪
ゆっこさん
2006/11/24 14:27
みなさんいつも温かいお言葉をありがと〜。夫はマクロビ料理に満足しているかどうかというと〜私が現在油一切抜きの食事をしているので、やや物足りないみたい。なので先日は大豆たんぱくで唐揚げを作りました(というか本人に作ってもらった)。油を使って簡単に料理できるもの、、素揚げとかそんなものを彼だけの為に作ろうと思案しています。小さな中華なべがほしいな〜 調理器具で欲しいものたくさん!味噌もたくあんも作りたいけど狭いアパートじゃぁ...置くスペースも欲しいわ!
ゆう
2006/11/24 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかなバースデー・パーティー♪ 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる