アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
福島の実情と高速道路アンケート
先日、福島の子どもが住む現状についてのニュース動画をシェアし、どうしたらよいものかと考えていたのです。http://youtu.be/6HexkrW6J68 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 08:18
原発をめぐる都民投票と国民投票
◆都民投票 都民の皆さん、原発の住民投票に関しての署名には参加されましたか? 私も街頭演説をきき、よくわからないままに思わず署名と捺印しましたけれども、少しでも貢献できて大変光栄です。歴史的な瞬間だと思います。 http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY201202090610.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 08:12
日本は農業大国?
日本は農業大国という記事をみて、唖然としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 11:40
プルトニウムの大量放出の事実 遅すぎる経済産業省の報告
このブログに書き込みをしてくださったよもぎさんからの情報が大変驚愕すべき内容だったので、ブログ本記事の全文を転載します。下記ご覧下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/21 16:16
TPP協定についての裏事情
 転載 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 15:33
9/22〆切 東電の原発賠償に対する負担へのパブリックコメント募集 (拡散希望)
拡散希望 転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 15:21
福島の子供集団疎開の署名
賛同される方は、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 18:41
福島の汚染実態(ドイツメディアより)
転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 20:10
市民放射能測定所 岩田さんのインタビュー
貴重な情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 19:18
TPP(環太平洋経済連携協定)
■転載■ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 12:46
4/10 都知事選〜小池あきらさんからの回答〜
4/10に都知事選がありますが、誰にいれようかなぁと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 06:54
原発で繰り広げられている事実〜いしだ壱成さんのブログより〜
今回の震災が起きる前の、3/4にかかれたブログ記事。(タイムリーすぎる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 17:12
嬉しいニュース エネルギー政策見直し
とうとうきたか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/30 10:12
オバマ大統領、凄い!
世界のリーダー、アメリカで新しいスタイルの政治がはじまっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 20:02
憲法9条と正木高志さん
憲法9条と正木高志さん 先日、正木高志さんという方のトークライブへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 21:57
G8サミットの裏側
この勉強会に行きたかった...と思うけれども、遅かりし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:11
勢いあるアンゴラに「人材育成」 を
JICAのODA援助アドバイザーとして、アンゴラに派遣されている友達のレポートです。 現地の状況がひしひしと伝わってきます。 みんながんばれ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 10:45
お金があっても食糧が買えない(かもしれない)時代
最近、食糧難、農的生活、エコなどに関する情報がものすごいスピードで伝わってきていますね。 いずれも普通のマスメディアではなかなか取り上げられない(にくい)テーマでもありますので、自主的にWEBから情報収集をしましょう!そして周りのみんなにも伝えてあげましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 10:39
G8洞爺湖サミットに向けた 市民の署名活動
先日、日本のODA(発展途上国への無償経済協力)を管轄しているJICA(青年海外協力隊を派遣している半官半民の団体)に努める友人たちと会食をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 10:30
世界を牛耳っている人数
以前ニューズウィークに記事が掲載されていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 21:23
社会のエゴ (産経新聞 論説記事より)
社会のエゴ (産経新聞 論説記事より) 私は学習院大学法学部政治学科の出身です。 当時、香山健一という社会工学の教授がいて、そこのゼミに所属して国際政治を学んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/17 08:15
日本や先進国を襲う食糧難
日本の報道ではあまり出てきませんが、ニューズウィークなどをみていると、日本が食料を買えなくなっているという食糧難が本当に現実のものになってきていることがわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 20:52
アセンション(次元上昇)
アセンション(Ascension)という言葉を聞いたことがありますか?言葉通りの意味では、上昇するという意味です。キリスト教では、「昇天」という意味になると思います。 この週末に色々な情報に触れたり、神との対話3を読み進めているにつれて、同じようなメッセージを何度も何度も聞くので、これはちゃんと深く突っ込んでおこうと思い、さらに勉強を進める予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 09:02
地球環境と政治
世界がこれからどうかわっていくのか... 私たちの1つ1つの選択にかかわっているわけですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/08 13:59

トップへ | みんなの「政治」ブログ

楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ) 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる