アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
シュタイナー 子育てフェスタ 2012
平日なのですが、子どももバギーにのせて参加できるお祭りがあるようです。 おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:06
6/11 ガンを克服された方の体験イベント&マクロビオティックの講座
ほんもの講座 第1回 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 20:26
11/29 穀菜食祭りのご案内 (宇宙法則研究会)
この情報はWEBでどこにものっていなさそうですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 14:06
銀座原画展 「山里の記憶」のお知らせ(12/11-16)
今日、秩父へいってきて KUROOさんの「山里の記憶」取材に立ち会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 23:00
【東京食養勉強会】 11月、12月、1月の勉強会のお知らせ
私が大変お慕いしている、伊藤誠先生が東京で定期的に勉強会を開催してくださっています。しかもとても良心的な価格で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 16:17
ベジタリアンフェスティバル2008 東京
今朝知ったんだけど(遅いでしょ〜笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 19:21
11/8-9 懐かしい未来のヘレナさん講演会!
ヘレナ・ノーバーグ=ホッジさんをご存知ですか? 「懐かしい未来」の映画をご覧になったかたなら、近代文明化によってどのような影響があるかを明快に解き明かした偉大な功績をご存知のはずですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 11:14
種まきライブ - 土と平和の祭典2008
10/19(日) 10〜16時ごろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 09:45
10/12 穀菜食祭り
一慧のクッキング主催の穀菜食祭りが10月12日(日)に三鷹産業プラザ7階で開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 07:26
12/13 不耕起(自然農) 岩澤先生の講演会!是非きてね♪
12月13日に千葉 流山において、不耕起(自然農の耕さない田んぼ)で有名な岩澤さんの講演会をやります。 関心がありそうな友達みなさんに、案内を流してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 08:15
ターシャ・テューダー展&番組のお知らせ
ターシャファンの皆さんには必見でしょう!!耳寄りなイベント情報&番組情報です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 16:30
イベント〜くらしと着物〜
着物好きに朗報!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/14 11:51
第二回東京食養勉強会 & 個人相談(8/31)のご案内
このたび友人が、8月31日に第二回目の東京食養勉強会を開催してくださることになりましたのでお知らせ致します。7月28日の第一回の勉強会は既に満席となり、早い時期に次回の勉強会を開催を希望される人が多数いましたので約一ヶ月後に設定致しました。 テーマも、西洋医学と東洋医学の違いという食養の基礎となる考え方の違いと、アトピーという症状を取り上げ食養で の対処の仕方を学びます。これら基本的なことを習得すれば他の症状などへの応用もしやすいと思います。 また、勉強会の案内文の転送、転載は歓迎しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 11:20
夏のフィンドホーンイベント@東京
ひさびさに、スコットランドのスピリチャル・コミュニティ、フィンドホーンの風を感じにいこうかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 13:02
梅もぎ♪イベントのご報告
梅もぎ♪イベントのご報告 梅雨の合間に、友達総勢10人+現地で知り合った方10名ぐらいと梅もぎをしてきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 19:10
高尾山が今HOTです
高尾山で、今ひそかにトンネル工事が行われていて、自然の生態系が壊されようとしている事実をご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 09:33
鍛冶場での鉄 風鈴作り
鍛冶場での鉄 風鈴作り 明日から、山ごもりに入りますのでブログをおやすみしま〜す。 新緑の山は久しぶりですので、すごく楽しみで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 19:28
ロラ・マシン物語 (憲法9条ミュージカル)
はじめて知ったのですが、6/8(日)に「ロラ・マシン物語」というミュージカルが山梨で行われます。 内容を読む限り、立ち上がらなくていけない衝動にかられるような、メッセージ性の高いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/31 11:09
6月7−8日 六ヶ所村のイベント
友達のmik & genさんが、6/7-8には、六ヶ所村のイベントに参加するために青森へいくよー! というので、ええ〜!青森までわざわざ!すごい〜!と思って、多少後ろ髪をひかれて?います... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 07:58
元捕虜のテニーさんのお話
先日紹介した、元日本軍捕虜のテニーさんのお話を先ほど伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:23
ジャパン・オカリナ・フェスティバル
自称「音楽大好きおばさん」の友達がでるオカリナ・コンサートのお知らせです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 10:49
山ウドの天麩羅
山ウドの天麩羅 山菜の天麩羅がたべた〜い!!というお話を、某K氏としていたところ、じゃぁうちに遊びにおいでよ...ということになり、昨日行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 12:49
元日本軍捕虜の方のお話会
私の高校時代の英語の先生は敬虔なクリスチャンなのですが、第二次世界大戦のもうひとつの側面を知って欲しいとこんな活動をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 07:02
イベント  小田まゆみさんとマエキタミヤコさんの対談
友達K女史は、Allaboutで働いています。彼女が担当している、エコサイトのガイドはマエキタミヤコさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 10:38
5/18(日) 10-14時 宗教・宗派を超えて、共に世界の平和を祈りましょう
私の精神世界の師匠、Hさんからはいつも新しい情報・新しい世界について教えていただいています。今まで紹介してきたことは、彼女からの伝言メッセージが多いのですが、今回も彼女が強く推薦してくださる、富士での世界平和集会についてご案内します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 10:01
ハイジの村計画と4/21の山菜
ハイジの村計画と4/21の山菜 秩父にハイジの村を作りたいね...という計画があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:28
晴天のたけのこ掘り
晴天のたけのこ掘り 昨日はあんなに雨がざーざー降っていたのに、今日はピーカンのいいお天気☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/25 20:09
100年後の社会 (田中 優さん講演会より)
本日、その筋ではかなり有名な、田中優さんの講演会へ参加しました。 彼は、日本のアル・ゴアと言われ、アル・ゴアよりもわかりやすくしかも具体的にどうしたらいいかを説明してくれる、世の中の救世主のような方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 18:29
【イベント】人と環境に優しい家作りのワークショップ
食事や衣服はオーガニックと気をつけているけれど、食器や家などの住環境まではなかなか手が出せない...という方多いのではないでしょうか?私もそういううちの1人です。あまり凝らなくてもいいかな...大変だし...賃貸だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 09:43
【講演会】赤峰勝人さんの東京公演
循環農法で有名な大分のカリスマ農民、赤峰さんが珍しく東京で講演会を行います。 彼はマクロではありませんが普通の陰陽のお話だけじゃなくて、神虫・神草のお話(つまり雑草は全て意味があるということ)や、塩のこと、土のこと、名前のこと、化学薬品のことなど、私という概念についてなど色々なお話が飛び出てきて、目から鱗だと思いますよ。人間的にもすごくあったかみのある方で多分みんな好きになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 08:31
【イベント】春を祝うフィンドホーンサークル・ギャザリング
練馬のohanaカフェで、フィンドホーンのイベントをやるそうです。 もしフィンドホーンへはいけないけど、興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか? 心が多分少しずつ開いていくと思いますよ。 心を開くということは、最初は、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど(←私の場合) 相手を信頼する、愛情を注ぐ、自分をオープンにする、表現する、ということが 心を開いて神や宇宙との一体感を感じる為の第一歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 08:01
着物「秩父銘仙」の春祭りイベント
着物「秩父銘仙」の春祭りイベント 秩父といえば、山・川・キャンプ・神社・花・こんにゃく・田舎・山菜・きのこ....ですが、実は着物の街なんです。昔山村の方々はお蚕さんを育て、絹で秩父銘仙という着物を作っていらっしゃいました。大正時代の女学生のあこがれの着物だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/04/02 08:45
アロマ・クラフト ワークショップ
アロマ・クラフト ワークショップ 今日は我が家でアロマ・クラフト作りのイベントを企画して行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 18:17
野草摘み
野草摘み 今日は、野草摘みに山へいきました。 結構急ながけのようなところをよじのぼって野草をつんだり、川を横切って採取したりとワイルドな行程。はじめて参加した方も、ガイドのうらべにさんの体力にびっくり!してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/04 21:55
炭焼き
炭焼き つい先日(といってももう2〜3週間ぐらいたっちゃったかも...) 炭焼きを初体験し、報告しなきゃと思いつつ、全然書く時間がとれませんでした。 (腰をすえてブログをかこうとなると結構時間がかかります。おまけに写真を加工してアップして...となると。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 21:46
陰陽講座 開催報告
本日、マクロビオティックを実践している中級者向けの陰陽講座<前編>を行いました。 前回実施のときの反省を踏まえて、もう少し早口を押さえ(苦笑)、逐次質問タイムを作って足並みをそろえながら理解度を高めていくという工夫をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 19:52
藤蔓のかご編みイベント 開催のご報告
藤蔓のかご編みイベント 開催のご報告 先週、秩父うらべにさんのご協力により、藤蔓のかご編みイベントを企画・開催いたしました〜☆当日は雪が降った後で、とっても良いお天気。雪景色がまぶしい昼下がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 19:37
和棉の糸紡ぎから感じたこと
和棉の糸紡ぎから感じたこと 先日、メイドインアース主宰の和棉糸紡ぎワークショップに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/04 09:59
手作りの会〜布ナプキン〜
手作りの会〜布ナプキン〜 最近、友達との手作りの会に凝っています。それにあわせて、1品持ち寄りPartyも.... 主婦生活がこんなに楽しいなんて♪♪♪夫さん、どうもありがとう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 20:15
麦味噌仕込みと蔵見学の実施報告
麦味噌仕込みと蔵見学の実施報告 先日、麦味噌作りと醤油味噌蔵見学ツアーを企画し、いつもお世話になっている皆様と総勢約20名でヤマキ醸造へ伺ってきました。そのときの模様をご報告いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 13:36
自然薯掘りイベントの開催報告
自然薯掘りイベントの開催報告 つい先日、だんだん園の鈴木さんのご協力をえて、自然薯(じねんじょ)掘りイベントを企画し、生まれてはじめて自然薯を掘ってきました。小雨が降る中でしたが、それはそれはステキな思い出となる経験でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 19:22
【イベント】夕日deサルサ ナイト と ギャラリーカフェ「ひなぎく」の紹介
今日は脱穀の予定だったんですが、夫にもらった風邪が治りきらないのと、家族内で事故があったので東京でおとなしくしていようかと思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 06:18
芋ほりイベントのご報告
芋ほりイベントのご報告 かなりタイミングを逸した感がありますが、これだけはどうしてもあげておきたくてアップします。去る7/1にじゃがいも掘りイベントを行いました...主な目的は、小さなお子さんたちに自然の恵みや命を肌で感じてもらうこと、そして単純にみんなが畑や土と触れ合って楽しむこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:05
ブルーベリー農園の夏祭り(2007/7/28)
書きたいことはやまほどありますが、時間がとれずにたまっているぅ〜といいつつ、今作りたての「棗入り葛餅」をつるっと食べました。うまかとです!!あとで写真アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/20 10:12
半断食セミナーのお知らせ
このブログを見てくださる方は、私の友達、マクロビに興味のある国内外の方、そして体質改善に関心をもっておられる方だと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/13 20:43
【イベント】BeGoodCafe @ シャロムヒュッテ(安曇野)
私のお気に入りのマクロの宿、シャロムヒュッテで今度の3連休にステキなイベントがあります。よろしければ是非いらしてください!シャロムで働いているお友達のgokaさんもきっと張り切っていることでしょう?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:21
【イベント】親子講座 〜マクロビオティックと子育て〜
これまた同じマクロビ仲間の永井邑なかさんが主催されるイベントの紹介です。平日昼間ですが、同年代の視線から子供をどう守っていくか、どう育てていくかいろいろ離しながら相談できるともいます。大森先生の講義は本格的なので、その前にまずちょっとマクロビをしってみたい、ぐらいの気持ちで全然OKだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/26 00:26
【イベント】ダイエット&デトックス合宿のお知らせ
私がいつも懇意にしていただいている、マクロビ仲間のお母様が主催されている デットクス&ダイエット合宿についてご案内します。もしマクロビオティックの興味があって色々話を聞いてみたい方などこの機会にいかがでしょうか?すでに満員でしたらごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:40
【イベント】大森一慧先生の子育てトークトーク(7/29 8/19 8/26の全3回)
大森一慧先生による、子育てトークトークイベントが開催されます。 子育てをされているかた、妊娠しているかた、私のように妊娠を待ちわびている方! ご関心があればいかがでしょう?先着順ですのですでに締め切っていたらごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:28

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ) イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる