楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発をめぐる都民投票と国民投票

<<   作成日時 : 2012/02/11 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆都民投票
都民の皆さん、原発の住民投票に関しての署名には参加されましたか?
私も街頭演説をきき、よくわからないままに思わず署名と捺印しましたけれども、少しでも貢献できて大変光栄です。歴史的な瞬間だと思います。
http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY201202090610.html

これで、東京都での原発をめぐる都民投票をやることになるんだろうね。そこが本番だね。東京都が動けば、日本が、世界が動きそう。本当に1人の力が団結して、世界を動かすという活気的な出来事になりそうだ〜


◆国民投票(ネット可)


こんな動きもあって、こちらはネットからも参加できます。都民でない日本の方は是非どうぞ。
----------------------
当会は「原発」国民投票を実現するため、2012年3月末日までに111万人の
署名を集めることを当面の目標として掲げています。
 「原発」国民投票を実現するためには「原発」国民投票法を国会で成
立させなければなりません。
 当会はすでに立法府、各党に「原発」国民投票法の「市民案」を示しました。(市民案はhttp://kokumintohyo.com/proposalでご覧いただけます)
 また民主党内には原発に関する国民投票を実現する議員連盟も発足し
ています。 私たちはこの動きを「国民投票を望む有権者の数」で後押しし、議員
に迫っていく必要があります。
 この署名は法定の請願署名ではありませんが、有権者の1%にあたる
数の意思が示されることは、それだけで議員の行動に大きな影響を与え
ることになります。
 ぜひお知り合い、お友達にも「署名」に参加していただきますよう、
働きかけをお願い致します。

http://kokumintohyo.com/branch/%E3%80%90%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%80%91%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E6%A1%88

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発をめぐる都民投票と国民投票 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる