楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉が

<<   作成日時 : 2011/08/02 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


言葉が私の身体を使って語りだす

私が語ることは私が語っているのではない

言葉が私をつかって語っている

そう感じる

なぜなら

私はこうやってPCの前で文字を打つとき

何も考えていない。

手が勝手に動くからだ。


今までも、神がかったようになって文字をうっている自分がいた


きっと皆も同じような経験をしたことがあるのではないかと思う

どこかにひっかかっているインスピレーション

でもその通りにならない


言葉は不思議だ

言葉は外からやってきて、そして私を使う


私はそれに違和感なく、自分の身を差し出す

あたかもわかっていたかのように


言葉は未来だ

未来はわからない

そして未来から言葉がやってくる


意志も未来だ

意志はやってみなければわからない

過去になってはじめてわかる


そういうものだ


私は言葉を語るのが好きだ

特に書くのが好きだ

私には思いもよらない言葉がでてくる

言葉との戯れを心から楽しんでいる


今、この瞬間

言葉と仲良しになる私




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉が 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる