楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットの権利(生体販売等)に関する要望募集 (8/27〆切)

<<   作成日時 : 2011/08/21 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


私のコミットメントは地球の平和と調和。
私の人生の意図は特に地球における人間、植物、動物、鉱物の調和を実現することです。

その意図に沿って、またうさぎを飼っているものとして、ペットショップについてはいつも気になっています。


日本でのみしかペットの生体販売はしていません。


アニマイライツに詳しい友人からは、日本の現状を次のように聞いています。

> 犠牲になってる動物の数は、先進国で日本は最低です。
> ●犬猫殺処分は年間30万匹(保健所での殺処分はガス処分。安楽死ではない)
> ●既に欧米では廃止されている動物実験で犠牲になっている動物、年間2000万匹(届出をしている分のみ。実質、倍以上と言われている。)
> ●皮製品のために犠牲になっている動物、年間4000万匹(欧米は規制あるが日本にはない)
> まだまだ色々ありますが、私が何が驚くかというと、日本の現状を日本人が知らないということ。
> 闇の部分が全く隠されており、海外の人の方が日本のことをよく知ってます

今回のコメント(チェックする)は、パブリックコメントとして環境省自然環境局総務課動物愛護管理室に直接届きます。

■転載■

ペットの販売に対する要望を募ってます(パブリックコメント)
ペットショップがひどいので改善してほしい内容です
もし賛成するなら出してください
8月27日までで5年に1回の要望の出せるチャンスらしいです
ペットショップ組織の団体票に負けないようにしたいみたいだよ
ひどいブリーダーがなくなるといいから
良く分からないけどいつも見てるペットのブログでは
ホットな話題になってます。

それはこちらです


--------------ここから-----------------
【拡散希望】

ひとりでも多くの方に知っていただくため、皆様の知合いにこのフォームを知らせてあげてください。ブログやツイッターで紹介してください。それからブログランキングにポチッとしていただければ幸いです。
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
※このフォームによる意見提出が正式に受理されることは環境省の承諾済です。

この記入フォームは公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています。

http://www.doubutukikin.or.jp/

ブログ
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/


----------------------------------

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットの権利(生体販売等)に関する要望募集 (8/27〆切) 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる