楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS TPP(環太平洋経済連携協定)

<<   作成日時 : 2011/08/21 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




■転載■

震災以降、あまり話題にならなくなってしまったTPP(環太平洋経済連携協定)
ですが、先月、安部芳裕氏の講演を聞いてびっくり!

これはヤバイ!

めちゃくちゃひどい不平等条約を、日本は押し付けられようとしています。

TPPは例外なき貿易自由化を迫るものなので、農産物にも関税がかけられなくなり、

安い農産物が日本に入ってきて、日本の農業が壊滅する、という話はよく聞きますが、

本当の問題はそんなもんじゃない。
(もちろんそれだって大いに問題なのですが)

一番の問題はTPPに入ると、「非関税障壁」も撤廃しなければならない、ということなのです。

「非関税障壁」とは何かというと、関税以外で(アメリカの)商売の邪魔になるものすべて。

そしてアメリカが売り込みたい主力商品は「サービス」だそうで、その典型的な例は
「健康保険」です。

アメリカは健康保険を売り込みたい。でも日本には「国民健康保険」「社会保険」といった

国民皆保健制度がある。これはアメリカの保険会社にとっては商売の邪魔ですね。

ということは、日本の国民皆保険制度は「非関税障壁」である、とみなされ、
アメリカはこの撤廃を要求できる、というのです!

えぇ〜、そんなの、ありぃ?!

だって、そうしたら、日本の国内法なんて、すべてあってなきがごときものになってしまって、
すべてアメリカの思うがままに操られてしまうじゃないですか?!

そうなんです。それこそがアメリカの狙いなのですヨ。

TPPに日本が加入してしまうと、日本は完全にアメリカの属国にされてしまいます。

そのTPPに、なんと日本は11月頃に加盟しそうだというのです。

しかも、一度参加したら、脱退できない(正確には加盟国全員の賛成がなければ脱退
できない。現実的には不可能)。

取り返しのつかないことになってしまう、という点ではまさに原発並みに危険なのです。


これはマズイ!
なんとかして阻止しなきゃ!

でも一体なんでそんなものに日本は加盟しようとしているの?
そんなひどい話、あり得ないでしょ?

と思ったあなた、どうかこの勉強会に参加してください。

講師の安部芳裕氏が、あなたの疑問に答えてくれます。

◆【原発より危険?!TPP(環太平洋経済連携協定)から日本を救おう!勉強会】◆


日時:8月31日(水)18時15分〜21時

場所:女性就業支援センター第二セミナー室(田町駅三田口徒歩3分)
http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

参加費:1000円(+資料代200円)

スケジュール:18時開場、受付開始

         18:15〜「食から考えるアメリカ大企業のたくらみ」
               安田美絵による前座講演です。
               何か食べながら聞いても、遅刻して来てもOK♪

         18:45〜「原発より危険!TPPを考える」
               安部芳裕氏による講演

         20:30〜参加者によるグループ・ディスカッション

         21:00 閉会

主催:ルナ・オーガニック・インスティテュート

申し込み:info@luna-organic.org 担当:安田

◆講師:安部芳裕氏
     作家・社会活動家。
     マスメディアが伝えない世界の裏事情に鋭く切り込む著作多数。
     主に金融・経済の側面から、世の中の歪みの根本的な原因を
     解き明かす。
     『知らないほうが幸せかもしれない原発大震災の超ヤバイ話』
     『日本人が知らない恐るべき真実〜マネーがわかれば世界がわかる』
     『金融のしくみは全部ロスチャイルドがつくった』等

                          安田美絵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPP(環太平洋経済連携協定) 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる