楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 内部被爆のことがよくわかるパンフレット

<<   作成日時 : 2011/08/12 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


これ、内部被爆についてとても簡単に書かれていておすすめです。

https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B_6umsmKA5diYTNjYWVkOTItZTlkNy00NDRiLTkwMWItNjg5MmY2NWExYjA1&hl=ja&pli=1

中でも印象的なのは、どんなに微量の放射能であれ、細胞のDNAは壊しているわけで、決して安全というものではないということ。

チェルノブイリでも5-10年後に子供の癌が増加していること。


最後に、とてつもなく嫌なのは

・日本の基準値が外国に比べてめちゃめちゃ高いこと

・水道局はある一定量以下の放射能量に関しては、不検出としても良いとされていること。


詳しくは資料のデータをみてください。

やっぱり、めちゃめちゃじゃないですか。


最後に、ちょいと本音を吐露します。

心配性すぎると周りの人ににいわれたり、この話をするとみんな黙ったり暗くなって、あたかも私のせいにされているような気持ちになったり、楽観視している同僚と比べて自分への自信がなくなっていることや、肩身の狭い思いをしていること。また幼稚園で雨の日でもお散歩していても、自分には何もできないこと、など様々なやるせない思いがこみ上げてきます。

心配で当たり前!今の事態は異常

まわりに同じ意識を持ってもらおうとは期待しても無理。

私の親友も全然取り合ってくれない。

危険だと直観で感じる人だけにしかわからない。


私の直観は危険信号を発しています。

精神論、食事改善の前に、まずは被爆対策。

できるだけ水を飲まない、関東以北のものを食べない、遠くへいく、かなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内部被爆のことがよくわかるパンフレット 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる