楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/6 締切 日本の夢 送電線の国有化を願う 1000万人の署名

<<   作成日時 : 2011/06/11 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


てんつくマンが始めた「日本の夢 送電線の国有化を願う 1000万人の署名」活
動をご存知でしょうか?



http://maketheheaven.com/japandream/





日本の大多数の方は、原発以外の方法で、

安全に電気を供給して欲しいと思っていると思います。



本当は自然エネルギーのほうが、本来低コストで、

地元企業の参入の機会を増やし、雇用も増えます。



絶対に事故のない技術はありえないのに、

原子力は事故が起きたときの深刻さが、あまりにもあまりにも恐ろしいことを

多くの日本人が学んだはずです。



専門家や関係者は、非合理的とわかっているのに、

生活やしがらみでやめようと言い出せない・・



今、私たちが、声をあげなければ、未来の子どもたちの暮らしは成り立たなくなりま
す。



送電線が自由化すると、企業の参入が可能になり、

結果として、合理的に本当にいい電力が自然に増えてくるようです。

ソフトバンクの孫さんもビジネスモデルを作ろうとされています。



1ヶ月間で、日本中の人々の署名を最大限あつめようとするこの取り組みは

私たちの本気度が問われているように思います。



責任は私たちにもあります。

あとで後悔しないように、ひとりでも多くの方に声をかけてほしいと思います。



TwitterやFacebook、ブログやHPで、ぜひ呟いてください。



7月7日の七夕に国に提出する予定です。

7月6日までに、署名を届けてください。



よろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/6 締切 日本の夢 送電線の国有化を願う 1000万人の署名 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる