楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内すぐそばの原発

<<   作成日時 : 2011/04/03 09:53   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

 MIXIから転載


都内の方にもより反原発の意識と危機感、現状理解を持って欲しいので書きます。
大田区と多摩川を挟んで向かい、神奈川県川崎市、その東に位置する川崎区。年に60日程稼働している原子力実験施設(東芝)があります。昭和38年から稼働、すでに47年経っていますが、老朽化を認めながら、点検ののち安全して利用可能との結果。耐久30年程度なはずです。。また同県横須賀市にも近年事故を連続して起こした核燃料製造施設(ウラン濃縮など)があります。事故では泡の飛び散りで1.8ミリシーベルト他、被ばく者を出しています。フタの閉め忘れとかの基本的なミスです。緊急装置が作動したのに何度も電源をいれようとし、保安院から厳重注意を受けています。…原発や核燃料に事故は付き物なようです。
県内はおろか市内の人々はほとんど「存在さえ知りません」。
日本全体に似たようなケースはあるでしょう。それが夢のエネルギー、原子力発電所の現実なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
会社の研究炉など、まだいっぱいあります。
でも、薬品を作る会社などは火事の危険があります。従事する人は、薬品で怪我をする人もいるでしょう。
原子を研究する人は、一般人より多く被曝しています。そういうものです。

あなたは、原発がなくなったら、便利な生活を捨てれるんですか?会社が活動できなかったら、あなたのおうちはどうやってお金を稼ぐんですか?
お金もらって奇麗事いうのは簡単ですけど、現実はそうはいきませんよね。

より「安全な」ものを追求していくしか、ないと思います。
通りすがり
2011/04/04 18:42
通りすがりさん

書き込みの内容と思いをを全て受け取りました。

今度はお名前を書いてくださいね。
ゆう
2011/04/04 19:44
知りませんでした。川崎にも横須賀にも原発があるなんて・・・
貴重な情報を載せてただいてありがとうございました。
友達に話そうと思います。

綺麗事ではなく、原発と電力は別物です。
水力、風力、火力、地熱、大量発電等で
余裕で電力は賄えるらしいです。今ある施設も稼働してないだけで、政治家や一部の企業に仕事を利益をもたらすために原発を軍事大国アメリカから買うのです。
mokomoko(^0^)
2011/04/25 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内すぐそばの原発 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる