楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児に水道水は危険

<<   作成日時 : 2011/03/23 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変なことになりましたね...

母乳育児にしても、母親が飲んだ水は乳児にいきますよね...(水ダイレクトよりはましかもしれないけれど)

ミネラルウォーター、地下水などが必要ですよね...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci

やっぱりお子さんがいる方は、水の綺麗なところへいかれたほうがいいのかなぁ...



大人も、直ちに危険はないとはいえ...しばらく控えたほうがいいのかもしれない。

少し悩みます。


今夜、詳しい人と話す機会があったんですが、大人に関しては直ちにパニックになるような状況ではないようです。
ただ土壌なども汚染されているので、地下水や井戸水などもいずれは...でしょうね。


赤ちゃんや妊婦さん優先でミネラルウォーターを飲んでもらえればと思います。

大人は、多少の放射能は大丈夫なんじゃないかなぁと。

原爆の地、長崎も半減期はまだ終わっていないようですが、それでも生きている人はいるしということで。

内部被爆を最小限にするためにも、やはり甘いもの、果物、酒などの陰性を控えて陽性にしておくというのは大事かもしれませんね。

当面は、マクロビスイーツも避けておきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳児に水道水は危険 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる