楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一休み

<<   作成日時 : 2011/03/20 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


情報過多になると、疲れますね。


最近はニュースにかじりつくのではなく、

今現在どんな問題があるのか

これから日本人として何をしなくちゃいけないのか

に関心がシフトしています。

被爆のことももちろん不安なんだけど、根本原因がなくならない限り、同じジャン!


そういう意味で、早く原発がとまって(できれば全国の)
経済活動よりも安心が欲しいと心から思っている私です。


不便になったり、将来が不安だったりといろいろあるかもしれないけれど、
死んでしまったら意味がないし、ましてや、子供たちがもっと苦労するのであれば
今この命をかけてさえも、現状を変える努力をするのが、私のいきるべき道かもしれないと感じています。


このブログのデザイン(写真)には、森や木や自然がたくさんあるでしょう?

きれいじゃないですか〜

今すぐにとんでいきたいよ。



早く安心で自然な暮らしができるようにならないかな〜

そういう日を心から待ち望んでいるよ。


そのためには、まずは日本人の一人一人が同じ気持ちになるところから、かなぁ。


今の枠組みから抜け出るのは大変だよ。辛いよ。直面したくないよ。

でも、本当に大事なものは何かな〜?ってふりかえる。


一人ひとり、心にきいてみて。

そして、どんな考えが浮かんだか教えてね。


どんな考えでもOKだよ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと一休み 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる