楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 救援物資のお願い

<<   作成日時 : 2011/03/19 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

マクロビオティックをともに実践している友達から、次のような行動依頼を受けました。
なんとか力になりたいという個人の方や団体の方に、下記を案内いたします。


--転載--

放射能の問題は被災者の方々には本当に深刻です。
放射能から身を守る玄米、味噌、塩、梅干、海藻を送りたいと思っております。
私も今注文をかけますが、もう在庫がないかもしれません。
うちに今ある在庫では全然足りないので、
是非ご協力できる団体などの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
個人からの支援は混乱があるそうです。
私に直接送って頂いければまとめて東京支部に送る予定です。

マクロビオティック本等をてがけていらっしゃるフリー編集者吉度日央里さんからのメッセージです。
協力させて頂けたらと思います。

http://www.chikyumura.org/earthquake/2011/03/-tel0776-20-0326-httpwwwpreffukuijpdoctihukugienbussihtml-tel086-226-7252.html?eq

日央里さんから、
特に、玄米やみそ、しょうゆ、昆布などの海藻類、梅干し、ごま塩などは、「放射能危険地域に送ってほしい」と明記の上、お送りいただけますとありがたいです。
ということです。


玄米に関しては色々意見があって、でも私は玄米を送ることに意味があると思うので、効力や鍋での炊き方などを書いて送れたらとも思っていたのですが、仙台の方がやはり地震の害は受けているんだけどどうにか玄米を炊いて配ってくれるとも言ってくれています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島の人たち、集団疎開できないかなぁ...
■福島関係者の皆様へお願い■ ...続きを見る
楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・...
2011/03/20 14:10
原発作業をしている人に、被爆を抑える救援食物を送れるだろうか?
■福島関係者の皆様へご相談とお願い■ ...続きを見る
楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・...
2011/03/20 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
救援物資のお願い 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる