楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 17日(木)12時〜テレビ朝日 & 福島からの避難指示範囲について

<<   作成日時 : 2011/03/17 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、原子力資料情報室でいつも外国人記者会見をされている、後藤さんがテレビ朝日に出演されます。
彼はとても詳細かつ正直で率直な説明をしてくださいます。政府への提言もされると思います。是非ご覧ください。

--引用--
連日コメントをいただいている後藤政志さん(東芝・元原子炉格納容器設計者、博士(工学))は17日昼12:00頃からテレビ朝日ワイドスクランブルに生出演されます。
(ワイドスクランブルは11:25〜の放送)

http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1025
-----

新宿での放射能値の継続調査結果もここで見られます。今は正常値です。


http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1022


それから、気になる福島の避難状況について。

ジャーナリストの広河隆一さんが、避難指示範囲拡大を求める呼びかけをされています。

http://daysjapanblog.seesaa.net/article/190772977.html

朝日新聞に記事が掲載されました。

http://daysjapanblog.seesaa.net/upload/detail/image/CA3MFLF2-thumbnail2.jpg.html

今日のTV放送でもいっていましたが、アメリカであれば30km県内だけでなく、80km県内の人を避難させるのが基準値だそうです。

政府もそこまで手がまわっていないのかもしれません。もしかしたら受け入れ先がないからか、手があいていないからか、今までの「想定」が30kmで大丈夫だったからか..

想定外がたくさんおこっているなか、今までのルールにのっとっていたら安全は守れないような気がする...のは私だけかもしれませんが。

自主的に避難するしかないと思うのですが、現地ではどのようになっているのでしょうか。気がかりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17日(木)12時〜テレビ朝日 & 福島からの避難指示範囲について 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる