楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の原子力発電所

<<   作成日時 : 2011/03/15 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こちらをみていただくと、だいたい原発から自分の住んでいる地域がどれぐらいなのかがわかると思います。

http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201103/201103131524.html


あ〜たくさんあるんだな〜

こんなに電気に依存して生きてきたんだな〜

どこに住んでも(沖縄とかは別かもしれませんが)、原発からは逃れられないなあ〜


これから日本のどこに住んでも、ある程度の放射能汚染は免れない。

そういう時代、どこに逃げても同じなんじゃないかという気がしてきました。


だとしたら、それに立ち向かうと力を入れるのでもなく

ただ現実を見て、変化を受け入れて

そして自分にできる最善の行動をとる


それは、自分の心を穏やかに立て直すことも同じ。

時にはニュースを見ないことも大事でしょう。

そして全部を完璧にできなかったとしても、それを許す自分も必要です。

これは、何より私に言い聞かせています。



自分の心が穏やかになれますように

今この瞬間に、まわりにどんな災害や被害があろうとも

歌ったり、美しいなと思ったりしながら、

次の瞬間には放射能対策のことを考えたりしながら


瞬間瞬間を味わいます。


それしかないように思います。


そして、たくさんの人とつながりあうことかな。


励ましあうことかな。


人生の明るいところ、楽しいところ、みていきませんか。


こういう暗くて出口のない時期だからこそ、よけいに。


何度もいいますが、これらは自分にいいきかせています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の原子力発電所 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる