楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨークの友人より

<<   作成日時 : 2011/03/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

--転載--

ニューヨークでは毎日ニュース((ABC News)で専門家を呼んだりして原発論議をしています。私が今までに聞いたことを箇条書きにすると:

− パニックを防ぐためでもあるが、日本は事の重大さをいつも隠す傾向、または楽観的に考える傾向があるので有名らしい
− 日本は支援を要請するのが遅くて有名(アメリカは昨日までは支援の申し出を日本に断り続けられてやっと今日、必要だとの要請が来たらしい)とのこと− 最悪のシナリオは3機ともmeltdownして放射能が漏れることだか、その可能性がどれくらいあるかどうかは、アメリカでもいまいち定かではないらしい。
− しかし、もしその最悪のシナリオが発生して放射能が漏れた場合、風が南に吹けば東京は被爆圏内とのこと。
− 若干ポジティブな情報は、日本の原発はチェルノブイリにはなかった外側のコンクリの殻!?(Shell)で守られているから、仮に最悪のシナリオ、完全melt downが起きたとしても、チェルノブイリほどの大惨事にはならないだろうとのこと。
− 被爆した場合はとりあえずiodine pill(ヨウド)を飲むと良いとのこと。被爆者に最も多いのが甲状腺ガン。iodine pillはそれを防げるとのこと。実際、既に日本政府が支給し始めているらしい。

http://www.who.int/hac/crises/jpn/faqs/en/index3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨークの友人より 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる