楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発で繰り広げられている事実〜いしだ壱成さんのブログより〜

<<   作成日時 : 2011/03/31 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の震災が起きる前の、3/4にかかれたブログ記事。(タイムリーすぎる)


いしだ壱成 さんの強烈な体験。


是非読んで欲しい。


今だからみんなで考えたいこと。

http://ameblo.jp/isseiishida/archive1-201103.html


これが日本か...っていうコメントが一番ぐっときた。


上関原発にハンガーストライキをしている人たちの存在は知っていた。


多分知りあいもその中にいたと思う。


今、自分には関係ないと思っていた私を恥ずかしく思う。


でも、この感情は自分で認めることで完了させる。


あとに引きずらない。自分が機能しなくなるから。



私に出来ることは、


みたくない事実への直面から逃げず、


人や行為にレッテルを貼らずに、


ただ現実を知り、


自分の意志にそって行動することだ。


でも、無理はしない。


いつも自分に確認する。無理してないか?本当にこれは心から今やりたいことか?って。


それでいいと思ってる。


悲しいこと、不安なこと、見たくない現実への直面をすると、


受け取りきれないことがある。


でも、「ああー自分には無理だー」と誰かに吐いて、自分の弱い部分を認めてしまうと、


案外直面できたり、見られたりすることがある。


私も、日々挑戦しているよ。


そして、女は強いよ。


子どもを守るために、自分がいくら辛くて不安でも、きちんと向き合えるし行動できちゃうからね。


ふふ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発で繰り広げられている事実〜いしだ壱成さんのブログより〜  楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる