楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米と味噌汁

<<   作成日時 : 2011/03/29 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


放射能対策には、玄米と海藻の入った味噌汁、そして漬物 という少食、1日2食が無難だと思います。

どちらかというと塩分が強めな配分です。

でも、体質もあるし、気持ちのこともあるから、そこまでにしなくてもいいとは思うけど、心配な人はそれがいいと思う。

ここにものった。

http://caregohan.jp/power/


最近中国では、味噌やら玄米の買占め?がおこっているらしいし、日本はちょっと情報の伝達が遅れているぐらいかもね。


マクロビオティックという言葉は知らなくても、自然と体を守る食生活がみについていくといいなぁと思っています。

そしたら、子どもの発達障害やアレルギーなんかもたくさん治っていくよ!


もちろん、食事だけでは対応しきれないのが現代の環境。


まず放射能による水と空気の汚染、それから農薬の被害、他にもいろいろあると思う。


でも、しつこいようだけど、全部自分達が蒔いた種だからね。


だから、自分だけ逃げるという発想よりも、自分が悔い改めるという発想が大事だと思う。


まずは意識から変革、そして声をだす、そして仲間と行動する。


そこから救われていくから。心理的にも肉体的にも。


やってみて、3−4ヶ月したら思わぬ効果があってびっくりすると思うよ。


多分、痩せると思う。そして病気も治っていくよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄米と味噌汁 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる