楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島原発のヒーローに対する扱いと現状、そして自殺者のこと

<<   作成日時 : 2011/03/29 09:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

既にニュースをご覧になっているかと思いますが、今の私にできることは現状を知ることと祈ることです。

また救援の機会があれば協力します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000091-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000543-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000060-maip-soci

作業している人たち全員の顔と名前を知りたい、応援したいと思います。

海外のメディアも注目しているのに...東電の体質かな。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/497629/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/499158/


これは巷の噂話でしかすぎませんが、作業員の人たちは路上生活者などを高収入だとスカウトしているので、このような大変な作業をしている中でも、そういう扱いしかしていないのだ、という話を聞きました。
もし話が本当だとしたら、これほど切ない話はありません。あってはいけないことだと思います。


応援体制についてももっと知りたいし、東電のバスで運ばれる食糧に関しては、内容を公開してもらって私たちにできる協力はないかなと思います。

と思ったら、少しだけここに出ていました。でももっと一人一人の顔をみたいな。感謝して応援したい。そういうサイトとかないのかな。創ったらいいのにな。

http://www.yomiuri.co.jp/photonews/article.htm?ge=614&id=107091
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#22


福島で、自殺者がでました。悲しいです。

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html

彼の死を無駄にしないためにも、私たちは原発の被害について真摯に受け止め、原発停止に向けて行動を起こさなければならないと感じています。


そしてこれ以上の自殺者がでないように私ができることは、コーチングセンスを深めて広げることで、人々がしっかりと現実を受け取り、自分をクリアーにして最善の方策を取り結果を出す(生きて望む結果につなげる)こと、支えになる自分に取り組みます。


心から御冥福をお祈りします。



そして、こんな状況になっているのに、四国電力(愛媛に原発を持っている)は安全ですと宣言しているみたい。

ありえない...

日本人、感覚が麻痺してどうかしている、と思う。

目の前の現実を直視しないで逃げているのかなぁ。

逃げないで、直面しよう。

今元気な西日本の人、できる範囲でいいから、身近な人に自分のどんな意見でも伝えたり、何か結果につながる行動をしてもらえたら嬉しいなぁ。一緒に行動したい。

そして東京の人も、もっと声を出そうよ。もちろん、私と違う意見もOKだよ!

前進したい。結果を出したい。

今この反省と変革のチャンスを逃したら、またこんな状況を繰り返して地球にダメージを与えて
人類が倫理的にも、物理的にも、破滅に向かうだけだと思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島原発のヒーローに対する扱いと現状、そして自殺者のこと 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる