楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お金があっても食糧が買えない(かもしれない)時代

<<   作成日時 : 2008/06/23 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、食糧難、農的生活、エコなどに関する情報がものすごいスピードで伝わってきていますね。
いずれも普通のマスメディアではなかなか取り上げられない(にくい)テーマでもありますので、自主的にWEBから情報収集をしましょう!そして周りのみんなにも伝えてあげましょう。

情報収集にはブログサイトのチェックが一番です!
最近みた記事で、これがいいな〜と思うAllaboutの記事を紹介します。時間があるときにみてみてください。

世界的な食料難で生き残れる日本人は何人?
http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20080421A/index6.htm

農的暮らしのすすめ
http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20070813A/

20XX年、日本人の食は1日2食になる?
http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20070806A/index.htm

→既に私は1日2食ですけど....全然問題ないですよ。
いずれ時期がきたら、私のマクロビオティックの先生として立ち上がろうかなと思っています。
少飲少食で自給自足でも十分生きていける術を伝えていこうかな、と思っています。
今はまだ心の準備ができていませんが、意外とすぐにやっちゃうかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金があっても食糧が買えない(かもしれない)時代 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる