楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS アセンション(次元上昇)

<<   作成日時 : 2008/05/13 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アセンション(Ascension)という言葉を聞いたことがありますか?言葉通りの意味では、上昇するという意味です。キリスト教では、「昇天」という意味になると思います。
この週末に色々な情報に触れたり、神との対話3を読み進めているにつれて、同じようなメッセージを何度も何度も聞くので、これはちゃんと深く突っ込んでおこうと思い、さらに勉強を進める予定です。

アセンションについて(参考)
  →http://www.pleiadesgrin.net/


関心を持った事の発端は、こんな気持ちです。

1.周りが騒いでいるように、本当に六ヶ所村の再処理工場が開始してしまい、日本人はおろか人類が未曾有の高核廃棄物の放射能にさらされ、人類・地球がおびやかされるのか?

2.CO2排出量が増え、地球の温度がどんどん上昇し、ヒマラヤ氷河や北極・南極の氷が解けて、国を負われる人や、砂漠化・洪水化などが進んで作物を育てられなくなり、諸外国からの輸入がとだえ、国境に食物や水を求めて避難民が殺到し、それを制圧するためにまた殺戮が犯されるような戦争が起こってしまうのか?
(日本はほとんどの食糧を輸入に頼っていることをお忘れなきように)

3.よく噂されるように、2012年に経済破綻はおろか、天変地異、食糧難など大きな困難が人類を待ち受けているのだろうか...それとも、みんながその前に気づき、世の中や地球をかえるような運動や流れ・圧力などが立ち起こっていくのだろうか....

4.せっかく子供たちが生まれてきても、寿命を全うできないうちに外的要因によって死んでしまうような環境になったらどうしよう。大変申し訳ないしものすごく悲しいことだ...世界での飢餓が日本などの先進国にも及んでくるとか...

こんなくらいメッセージばかり、なんで耳に・目に入ってくるんだろう。いやだなぁ....恐怖・不安に包まれて生活したくないなぁ...でも、自分は非力だし、勉強して皆さんにブログなどで伝えても、一体どのように効果があがるのかさっぱりわからないし...とにかく怖いし。

実際、上記のような可能性があるとして、今の私には一体何ができよう??と考えていたところ、「神との対話3」にこのようなくだりがありましたので紹介します。

Q.超能力者や霊的な「権威」が予言する破局に対して、わたしたちは何をすればいいんですか?

A.内側へ入っていいなさい。内なる智慧を探ってごらん。内なる智慧が何をしろと呼びかけているか、聞いてごらん。そして、そのとおりに行動しなさい。
・政治家や経済人に手紙を書いて、地球の破局につながる環境破壊を防ぐように頼めといわれたら、実行しなさい。
・コミュニティの指導者を集めて○○問題に取り組めといわれたら、実行しなさい。
・ただ自分の道を進み、毎日プラスのエネルギーを送って、まわりのひとたちがパニックに陥って問題を起こしたりしないようにせよといわれたら、実行しなさい。
いちばん大事なのは恐れないことだ。いずれにしても、あなたがたは「死ぬ」ことはないから、恐れることは何も無い。(死についての説明は、神との対話1〜3を読んでください。)プロセスの展開を認識し、すべてはうまくいくとしっておだやかにしていること。すべてのものごとの完璧さにふれようと努めなさい。どこへ進もうとも、そこはほんとうの自分を想像するという経験にふさわしい場所なのだ、ということを覚えていなさい。これが平和への道だ。すべてのものごとに完璧性を見ること。最後に、なにごとからも「のがれ」ようとしてはいけない。抵抗すると、相手はますます強くなる。将来に、あるいは「予言」された将来に悲観する人たちは、「完璧さのなか」にとどまれない。

祝いなさい!生命を祝いなさい!自己を祝いなさい!予言を祝いなさい!神を祝いなさい!ゲームをしなさい!
瞬間瞬間が何をもたらすように思えても、その瞬間に喜びを見出しなさい。喜び、それがほんとうのあなたであり、いつまでもそうなのだから。神は不完全なものを創造することはできない。神が不完全なものを想像できると思っているのなら、それは間違いだ。だから祝いなさい。完璧さを祝いなさい!微笑み、祝い、ただ完璧さだけを見て、ひとが不完全だというものに、不完全なかたちでふれないように、注意しなさい。

-------

このくだりをよんで、ああ、正に今の私(たち)に必要なメッセージだ...と思いましたので、この記事を書くことにしました。

大事な箇所は、「逃れようとしてはいけない」「逃れようとしている予言の中にも喜びを見出しなさい」「不完全にみえるのは間違いで、見る目さえ養えば、本来完全なのだ」ということだと思います。

これは一体どうことでしょうか?

・暗い未来の可能性を無視してはいけない、でもただ悲観するだけでもいけない
・地球の大きな変化の可能性の中に喜びを見出すこと...
・自分たちが未来を思うように変えていくチャンスだと、発想(思考)の転換をすること、考えること、行動すること...
・いろいろ活動しようとしている環境活動家さんたちの行動を知ること
・その言動に納得同意できれば、人に伝えていくこと
・一番大事なのは、自分自身が光となって、みなさんに癒しや希望、勇気を感じてもらえるような存在になること...

と改めて認識しました。

暗くみえる物事の中に、明るさを見つけることが、私たちのミッションです。

1.まずは命を思いっきり楽しみ、大いに喜び、輝くこと
2.喜びを周囲の人たちに伝え、お互いに楽しむ
3.自分が苦手・嫌いな人たちにも、良いところ・共感するところを探し出して理解しあう
4.ブッシュにも、テロリストも、金正日にも、原発や軍需推進派の人たちにもいいところを見つけて祝福すること
 (視点を変えて、相手を理解できるようになること。怒りや恨みの行動の裏にある原因や理由を理解すること。)
5.地球の危機が起きたとしても、戦争や環境破壊が起きたとしても、その中にも明るい芽を見出すこと
6.全てが自分たちの成長の場・きっかけであることを認識して感謝すること
7.人間も、人間が捨てるゴミ(有害物質、排気ガス、化学薬品など)も、それを受け入れる土壌や海水も、すべて1つの命であることを理解すること。合繊洗剤や農薬が流された土壌が、そのまま私たちの口に入ってくるというメカニズムを肌で感じること。その意味について、深く理解・共感すること


こういうことが、人類全体・地球全体のアセンション〜波動を高めること〜につながっていくのではないかな、と考え始めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうちゃんらしい、いい記事ですね^^

ぼくはこんなふうに感じています。
起きることはすべて必然。
ぼくたちが気づくために
そしてそれが宇宙に必要だから、
試練というかテーマがきている。

立ちすくんだり手をこまねいたり焦ったりせず、
あるがままに感じて、行動すること。

そのために、肉体や感覚のセンサーを
とぎすませ続けること。

恐怖にも次元上昇にもとらわれることなく、
自分がここにいる使命を感じ、行動すること。

ぼくたちは宇宙だから
みんな同じもののひとつだから
そこは安心していていい^^

またそんな話もしましょう

http://ameblo.jp/jikyuujisoku/
Gen
2008/05/13 09:25
やはりGenさんは、ある程度知識のある方としての達観された発言をなさいますね〜!私はまだほとんど知識がない赤ちゃん同然なのですよ...なのでまっさらなまま、どんどん突っ込んでいこうと思います!もちろん、直感は常にフル回転です♪
ゆう
2008/05/14 21:39
2つのコメントに
コメント返しありがとう〜
ゆうちゃんの正面突破精神、
頼もしいです^^
ゆうちゃんの情報発信、わくわくしてます。

ところで・・・
「知識」ではないんですよ〜^^;
Gen
2008/05/15 00:45
そうですね。でも、多分Genさんの濫読量はものすごいから、きっと私よりははるかに「知識量」が多いという気がしますが...知識が智慧に昇華している、という気もしていますよ。
裕于
2008/05/15 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アセンション(次元上昇) 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる