楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レシピ】かんぴょうのハヤシライス風

<<   作成日時 : 2006/06/17 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3


かんぴょうのハヤシライス風

画像


・かんぴょうは洗って、湯で7−8分ほど煮て水揚げする。
・かんぴょうを適度な長さにきり、しょうゆをまぶし、茶漉しで地粉をまぶしておく。
・にんにくのみじん切り、玉ねぎ1/2の回しぎり、きのこ 1/2パック、かんぴょうの順にいためて、豆味噌大1、醤油 大2弱、トマトのみじん切り1個、かんぴょうの戻し汁 1/2Cを入れて5−6分ほど煮る。
・茹でておいたいんげん(グリンピースなどでもOK)を入れる。
・ごはんに乗せていただく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かんぴょう(干瓢)カンピョウ
「かんぴょう(干瓢)カンピョウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月17日収... ...続きを見る
料理レシピ紹介サイト:ブログでCooki...
2006/08/18 10:07
hfpbl
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
hfpbl
2006/11/08 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みためもきれいですね。
かもめ
2006/06/17 19:34
こんにちは。マクロビレシピを探し求めてWeb内放浪中に辿り着きました。お台所の引き出しに、丁度かんぴょうが眠っていて、どうしようかと迷っていたので、ハヤシライス風に是非挑戦しようと思います♪どうもありがとうございました。
http://ameblo.jp/kaimylove/
kaimylove
2006/06/19 00:32
おはようございます。
>kaimyloveさん、はじめまして。色々作っていらっしゃるんですね。自宅出産もすごい!色々教えて欲しいぐらい。たまにサイトみさせていただきます〜。このレシピは「ハヤシライス?」と思うとちょっと違う味になるかもしれません。もし本物に近くしたいのであれば、トマトを多めにして味噌をとく感じにしてみたらどうでしょう(ウスターソースのような風味に。)我々は醤油と味噌がおおすぎて汁気の多い辛い感じになっちゃいましたので。
>かもめさん
見た目に惑わされてはいけませんよ〜料理も女も★
ゆう
2006/06/19 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レシピ】かんぴょうのハヤシライス風 楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる